wi-fi不可

うーんどうも家からwi-fiができないようです。
厳密にいつとポケモンの対戦、交換等ですが・・・。
配信データ受け取り、バトルビデオ、ボックスショットは通信可能でした。
GTSは元から使う気もないので試していません。
ポート関係をいじってみましたが、結局、ポートではなく
IPがプライベートIPのみであることが原因だったようで
努力も空しくヤマダ電機に行かされる羽目に・・・。
料金プランによってはグローバルIPの取得が可能だそうですが
月1050円、手数料3150円と金もかかる上、契約云々もあり、自分ではどうしようもありません。
wiiに関してはPBR、スマブラXでランダム対戦ができたりできなかったり。
こちらも恐らくフレンド対戦などはできないかと思います。
wiiはLANケーブルで直接繋ぐ方法もあったように思いますが
結局はIPアドレスの問題で、通信の電波が云々じゃないので無理そうです。
八方塞だぁ・・・。
という愚痴でありました。ちゃんちゃんっ。
では。