お久しぶりの

かなり久しぶりですがバトリオを先日やって参りました。
排出パックはこやつ。
イメージ 1

1回だけやったのでこれ以外はなし。

あれ?ここんところ1回だけやった時はマスターばっかだったのになー(
7弾のマスター排出率が5弾6弾よりはちょっと低くなったのか
オークションでの取引価格が5、6弾より高かったです。


プレイしたのはチャンピオンモード。
この時期にチャンピオンということはWCSに被せているのか?と無理矢理繋げてみる。(
イメージ 2

メダル枚数が少なかったのとスーパーパックを持ってきていなかったのとノーマルだけなら勝てそう
と言う理由から一枚持っていっていたブラッキー
弟にシア、ハッサムを借りて2枚だけで挑戦できる「あかのみ」に挑戦。
ちなみに写真は自分のですよ。

でまだ誰もやっていなかったらしく四天王もチャンピオンも弱い弱い。
簡単に1代目チャンピオンの座をGET!
元祖ポケモンを全く無視したハッサムの素早さが大いに活躍してくれました。
ストライクとハッサムのステータスはバトリオに当てはめて考えると逆ですよね~。
ハッサムの方が遅くて攻撃は高いですから。
種族値合計が変わらないのでハッサムもノーマルにしたんでしょうが
バトリオのパックで分かるステータスの中に素早さがないのでそこを省いて考えると
ハッサムは攻撃目盛5防御目盛2でスーパーパックにすべきだと思います。


そういえばツボツボパック化はいつするんだろうか?
と思いつつパック化したらどんなのがいいか考えて見ようと思います。

HP17 攻撃目盛1 防御目盛5 素早さ遅い スーパー

とかだったら良いなぁ。
もちろん防御パワーはヨノワ以上希望。
バトリオだとHPはある程度低くても全く問題なく勝てるので
もしこんなステータスで出て来たら完全無敵のツボツボ要塞と化することでしょう。(
パーティにギガスとかいれればHPも簡単にカバーできますし。
タカラトミーさんに是非とも実現していただきたい。
タイプは防御で何かと都合の良いむしがいいかな。
攻撃の高いのがウジャウジャいる格闘、エスパーマイナスはおいしいです。
所詮妄想にすぎませんけどね。


無駄に妄想書いてるところ長いですねー。馬鹿ですねー。
では~。