ルーターが・・・。

あ~なんか頭が痛い・・・。風邪か?それとも何か精神的なものなのか?w

さて!なぜかwi-fi通信ができません!
原因は全くもって不明です。
ちゃんとDSに割り当てられているIPを制限解除のIP指定みたいなのもやって
接続チェックも接続可能とでているんですが、うまくいかないんですよ。これが。
やはりwi-fiコネクタを買うべきでしょうか?
ちなみに家で2台で個体値を調べるのにwi-fi強制100でやる時は出来るので
もしかしたらルーターじゃなくてモデムの問題でしょうか?
家で2台でやるとルーターのみを介してやっている状態で
他の人とやる場合にはモデムを介してネットに接続と言う形になっていないともいえません。
しかしモデムはさすがに自分が設定をいじるわけには・・・。
で親に頼もうにも父親はPSPが普通にネット接続できるので自分でやれよと言われるのがオチ。
母親は「じゃぁやらんとけばいいんじゃない?」とまぁこんな事を言われかねないわけで。
もしくは「教えてgooでも見れば?」というかもしれませんけど既にみて設定した結果がこれなんで
見たところでどうにかなるもんじゃないように思います。
親はどっちもDSはやらないのです。なのでPSPが接続できれば父親にとっては何の問題のないし
母親はそもそもゲームなんかやめれといいます。
ここは自分がいじるしかないのですがモデムいじってネットに接続できなくなったら
非難集中、それこそ家を追い出されかねません。
モデムの問題というのであればどうしようもできませんね。
ちなみに家でフィルターの類は入れてないはずなのでパソコンのほかのソフトによって
接続を妨害されていると言うことはないと思います。
あぁどうしたら良いものか・・・・・。
誰か教えてくださいませ。
では。