雑記

前もタイトルを雑記で書いた覚えがありますがそんなこた知らん。(w

バトリオグレッグル大会
昨日はほぼ一日私事でした。家を朝の10時頃出て帰ってきたのが大体夜の7時半頃。
結局抽選はハズレ。でも弟が2人とも出ました。憎たらしいったらありゃしない。w
名古屋からわざわざこられた方も残念ながらハズレていました。
最後の抽選でポケモンのお皿セットもらってましたがこんな荷物になる物は・・・的な感じで辞退してました。
大会の傾向としては耐性の多い鋼タイプの使用率がかなり低いように思いました。
そしてカイリューレジギガスの使用者が多かったです。鋼ならどちらもマイナスなんですが。
レジギガス使用者は最後にレジギガスでたたき潰すような作戦が多いように思います。
カイリュー使用者は1回目の防御、2回目の攻撃に使ってる人が何人か毎回のように同じことをしてました。
なので相手にカイリューがいてもお構いなしにカイリューで防御して相手のやる気上げまくって
完膚なきまでに叩きのめされる少年少女続出してました。年齢無制限の方で。
その後外れた人用に10枚、出場者も混ぜて10枚エーフィの抽選とか
その他あんまりいらないような気がするがとりあえずシリコンカバーだけは使えそうだった
ポケモングッズたちの抽選もやってましたがそれも全部ハズレorz
しかも1つ下の弟がこれまたエーフィを獲っていきましたよ。
一日かけて何をしにいったんだか。

ローゼンメイデン
グレッグル大会が終わった後に、多分県内最大であろう本屋に行ったら
やっと1巻見つけました。ここまできて見つけたのに買わない手は無いだろうと買いましたが
それによって所持金が83円という100均の500mlのジュースも買えないという大惨事に。www
もちろんバトリオもできませんorz

・その他
書庫がその他かつ内容もその他。(だからどうした
ローゼンによって今日の予定が崩壊しました。
とりあえず近所のゲーセンでマジアカを1回やってみようかな。と思ってましたけど
あれって1回100円ですよね?ということでorz
もしくはバトリオを往復2時間かけてやりに行こうかとも思いましたが
これまた83円ではできるはずも無くorz
せっかく皆が平日でどこもすいていそうな日に何もできません。
ゲーセンのカードでただでゲーセンのコインをもらえるのだって夜7時から9時までなので
もはや休みとかどうとか関係ないですし、
近所にポケモンプレイヤーがいるわけでも無いのでお金を使わずに休みらしい遊び方もできない。
次の収入がいつになるか分かりませんが収入が入ることを待ち望みながら
いつまでやってんだよってぐらい長い時間をかけている(あんまりやってなくて間隔が長いだけですが)
ストライクの孵化作業をやることにします・・・。

↑あ~長いな。久しぶりにこんな長文書いた気がします。3つの記事統合してるからなんですけどね。
では。