WCS千葉

あ、wiki文法忘れてた・・・。
ということで画像無しでお楽しみください。

千葉決勝
11-07776-83206
※投稿者ではなく、対戦者が優勝です。

優勝者:メタグロス ラティオス カビゴン ギャラドス
準優勝者:ユクシー ドーブル ガラガラ キマワリ

準優勝者の方はナチュラルさんのご友人だそうです。
優勝者はグロスのバレパンがミソでしたね。
1Lvドーブルにがむしゃらを撃たせることなく撃破。見事です。
でも1Lvドーブルは素早いパートナーでねこだましドーブルがむしゃらを撃てばいけるのではなかろうか?
と見たあと思いました。
1Lvドーブルは警戒されること間違いなしなので集中攻撃受ける可能性が高いです。
なので相手1体の動きを、パートナーのねこだましで封じてしまえば
ドーブルが1体の攻撃を受けタスキ発動、HPが1に。そしてそのターン内でがむしゃらを撃ってしまえば優勢に。
その次のターンはドーブルこらえる、パートナートリル。あとはがむしゃら&先制技で無双じゃないか!
と思いましたがそうは問屋がおろさねえ。(じゃなかったっけ?
相手の攻撃を忘れてますね。はい。パートナー潰されますよね。w
相手が馬鹿正直にドーブルを狙ってくれればいけるかもしれませんが
3ターン目にドーブルに先制技が飛んできたらお仕舞いですね。

え?何?優勝者側の話をしろ?分かりました。
ただ優勝者は優勝したんでこうすれば良かった的なことは無いです。だって勝ったんですもん。w
特にコンボというコンボはなかったように思います。
パワー押しな感じだったので、これに勝つにはこれ以上の素早さと同等の攻撃力のポケモンでいくか
受けつつ状態異常でじわじわと倒すか。それぐらいしか思いつきません。
パーティにも、穴という穴は特に見つけられませんでした。
強いて言うなれば威力がある程度あって補助効果のある電気技を覚える水タイプを使えば
相性的にはいいと思います。例えばカイオーガとか?w(使えねぇだろ
技だけで言うならランターンですかね。攻撃力不足でしょうが。

元々徳島も書くつもりでしたが長くなったので区切る事にします。
徳島の方はwiki文法を忘れずに使いますので。w
では。