WCSインタビュー

公式で発表されてました。
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/report/
えーとまぁ言いたいことは何個かあるわけなんだが一番言いたいことをまずひとつ。

カテゴリーB優勝が中学生ってどゆこと?!

自分にも大いにチャンスがあると考えるべきか、その県では大人に普及してないんだよ。と考えるべきか?
もしくはやってる大人でも、家の父親みたいに特にやりこむこともなく、
なんか大会やってたから出てみた。的な感じだったのでしょうか?
B優勝者で中学生以外の方のインタビュー回答を見ると
なんかちょっとネタっぽいですね。回答が。パーティは多分ガチパだと思いますが。
それとも他がまじめすぎて際立ったかな?

鹿児島カテゴリーB優勝者の方
Q1カードorゲームをはじめて何年?
A13年
いたって普通。
Q2好きなポケorカードは?そして理由は?
ドサイドン。
もちろんドサイドン。
?理由がもちろんドサイドン?ネタっぽいですね。
Q32ndステージの目標は?
ドサイドン無双であばれちゃうよ。
これはネタでしょう。多分。というか無双だけ漢字の公式も公式。ネタ感が際立ちます。
とこれを見てなんかネタっぽいなぁと思ったわけですよ。

というか宮城優勝者歴2年ですか。そうですか。2年で勝てましたか。そうですか。(しつこい
2年っていうとDPからってことですね。宮城に生まれりゃよかったか?
まぁ強い弱いは歴で決まるわけでないのはもちろんの事ですが、
熟練者の方々はどうしたのかと思ってしまいました。歴が短い分発想が柔軟だったってことでしょうか?
ならば自分も柔軟な発想で
シングル向きであるハッサムをダブルに入れるぜ!(待て。それは前から決まってただろ
まぁそういうことです。(どういうことだ
では。