WCS色々

WCSに向けていろんなところを見てまわって参考にしているのですが
ちょっと砂雨パのポケモンを変更したくなってきました。
ユレイドルキノガッサ
ネイティオトゲキッス
トリトドンメタグロス
キノガッサはどくどくだまを持たせれば砂の中でも十分活躍できますし、
ネイティオトゲキッスユレイドルコンボが無効になるため波ピカと組んでこの指を。
トリトドンメタグロスは雨による威力上昇はなくなりますが炎技軽減、砂のノーダメ、両天候に対応。
雨を使う以上水ポケを1体ぐらいはと思っていましたが
元々の雨採用理由がハッサムの炎軽減であるため、無理に水ポケを入れずともよいだろうと言う事で。
それに波ピカもいるので水の威力上昇の恩恵はとりあえず受けるわけなので。

キノガッサ
ポイズンヒール
どくどくだま
やどりぎのたね/まもる/キノコのほうし/スカイアッパー
HP6攻撃252素早252
超基本形。

トゲキッス
てんのめぐみ
たべのこし
でんじは/このゆびとまれ/はねやすめ/あまごい
HP252防御6素早252
完全補助。挑発されると終わる。

メタグロス
クリアボディ
いのちのたま
だいばくはつ/バレットパンチ/ステルスロック/じしん
HP128攻撃252特防128
振り方は変則的ではあるが構成的にはこれも基本形。

ポケモンwikiとにらめっこして最終的にこうなりました。
キッスがもったいないって?知ったことか!www
とりあえずガチパなんて厨ポケの巣だぜ!と勝手に定義してこんな感じに。
バンギラスはWCSで使えないためカバルドンの構成も考えなければ。
では。