カイオーガどうするよ

いやはやWCS2010も始まってだいぶ経ちまして、
オーガ厳選完了!さて、次だ次。と思っていたところでありますが、
あ。やべ。マスボ足んねぇ・・・(
というわけで弟の回収用ルビー借りて回収プレイでもやりましょうかね。


ところで、先日厳選したカイオーガですが、

どうするよ?(

厳選対象を減らすべく補正無し最速という形で狙い、その結果が「オーガ厳選完了」の記事ですが、
実際のところS同族の禁止伝説、グラードンディアルガはほぼ最遅、
それどころか黒い鉄球すら持っていそうなところ。
カイオーガに対峙したとしても相手が臆病オーガならS振ったところで抜けないし、
控えめオーガでも、こちらのオーガは命の珠を持たせる予定なので、スカーフしおふきならば抜けず。
と、いうわけでSに振る意味がほぼないんですがじゃぁなんで最速粘ったしっていう・・・
いや、まぁ前述通り、厳選対象になる個体数を減らして比較的楽に厳選するためなんですけど(

とはいえ、無論、振れば控えめで素早さ調整のカイオーガや、
自分のような考えで振らなかったオーガは抜けますよね。
でも相手の振り方まで読むのは困難ですし、
それならばカイオーガと対峙した時に後攻前提でのまわし方ができれば突破は可能。
でもやっぱり抜けるに越したことはない・・・。


というような、無限ループって怖くね?に陥ってるんですが、誰か助けてください(((