ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー

が本日発売されました。

んでさっさと受け取りに・・・うぉっ!?開店早々小中高生殺到+大きいお友達がっ!(
とそんな具合でした。
なんだ中学生諸君、ポケモンをガキのゲームと罵ってた割には買いまくっとるではないか。(
金銀リターンなパターンですかね。
もっぱらポケモンプレイヤー+Ptリターンプレイヤー+HGSSリターンプレイヤーで
売り上げがPtを圧倒的に超えそうなんですが。というか超えますよね。(
とりあえずここで一式の写真。
イメージ 1

そうそう、そういえば自分がゲームを買う時によく利用する100満ボルト
という店で今回も買って来たんですが、予約する時の前金が1ソフトにつき1000円で、
その前金の分も1回二重取りされちゃったんDAZZE(
ん?と思って店員さんに言ってみたら2000円戻ってきたのでいいんですけど。

で最初のポケモンは見た目だの最終進化系だのを理由にヒノアラシに。
NNは思いつかなかったんで今も一部では使っているHNセイバーにしときました。
決してfate的な意味合いは含んでませんよ?(
バトルビーダマンのコバルトセイバーだのSEEDのセイバーガンダムだのから付けました。
・・・コバルトセイバーであってるよね?(
主人公はネタ要素含め♀主、通称マリコにしました。(((
名前はマリコじゃなくてきんぱくにしましたけど。w
んでとりあえずつながりのどうくつ前まで進みました。
イメージ 2

A「さて唯一の草タイプ、マダツボミ(NN:カヅラ)が3Lvなんだが。」
B「育てろよ」
となんかそんな感じで後ほど育てます。(
とりあえずHGのストーリー進行はここで中断して、
飯食った後にPtでラルトスの国際孵化を続けるとします。
ちなみに序盤に入手したポケモンは必ずNN付けることにしてます。・・・Ptから。(
序盤に入手したポケモンはどうしても育てないと勝てないので結局そのままLvを上げ続けて
初回殿堂入りメンバーになんてパターンが出来上がってるのでw
あと、ダンジョンは序盤でなかろうと全ポケモンにNN付けてます。(でっていう
それと育てた数は少ないですが対人用のポケモンも必ずNN付けてます。(またもやでっていう