劇場版 ポケットモンスターダイヤモンド・パール プラチナ アルセウス超克の時空へ

をみてきましたですよ。(
にしてもタイトル長い。
とりあえずダイヤのジラーチは妥協に妥協の末せっかちS26~29になりました。
他の個体値なんか知りません。(

さて、水がかかったタケシが古泉にみえた俺は末期(
あの細目であのツンツン髪がへたったらそう見えても仕方がないと思います。(((
というかスイカとかトウモロコシとか麦って普通にあるんだね、あの世界。
カイスのみなんてもんがあるからその辺のものは
てっきりあの世界にしかないものに置き換えられているものかと。
シーナがムギちゃんに見えたのはきっとあの沢庵のせいですね。間違いない。(
本編内容は極力ネタバレを控えますと、「エンディング」。
これを本編終わった終わったと見ないまま劇場から出てしまうと後悔します。
そういう愚かな親子が何組かいましたぜ。なんと愚かなことよ。(
それとヒードラン、準伝説史上最低の扱いですね。
準伝説がドータクンと同じ扱いとかないわ。
ドータクンのラスターカノンには驚きました。あんなとこから撃つのね。あんた。(
あとジャイロボールがボールになってないw
それとアルセがドラゴン技受ける時ドラゴンタイプになってたようですが、
それだと効果抜群なんですけど。
アニメの設定としてはプレートの力でアルセのタイプが変わっているのではなく、
プレートの力でそのタイプを無効化するって設定なんですかね?
なんかそんなかんじのことも言ってましたし。

さてピカチュウカラーのピチュー受け取りのためにまたダイヤでジラーチの厳選をしなくては。
とりあえずこっちは龍星群がない分、特定の技を生かすも糞もないので厳選は少し楽そうです。