お楽しみ会とかなんとかとか

今日が中学の卒業式だったためか昨日お楽しみ会なるものがありました。
もちろんおなじみの出席日数がもらえる施設にてですが、細かいことはお気になさらず。
んでさらにその前日買出しに行ったわけですが
請求書がどうのこうのでそのへんのコンビニ、スーパーなどではいかんかったらしく
市役所の売店で購入。
でそのうちに興味深いものが。
イメージ 1

イメージ 2

しるこサンドではないか!

以前ケンミンショーでやってたしるこサンドを発見。確か静岡かどっかだった気がします。
がその話を親にすると昔から何度も食べたことがあるとのこと。
そんな昔から石川にもあったのか。なんだぁとちょっと残念。

あと吃驚したのがほうれん草飴買っていったのですが皆知らないとのこと。
家では昔から良く食べていたし、何年も前ですがCMをやっていた記憶もあるのですが、
皆さんはご存じないでしょうか?
親も此方に関しては衝撃を受けていました。

でお楽しみ会自体の内容は
お菓子を食べる。
みょうちきりんなうしうまじゃんけんとやらをやる。
手品セットを使った仕組みが分からなくてもなんとなくやれば出来る手品をみる。
先生達個人の好物や趣味などに関してのそんなもの分かるものかな○×クイズ。
と言った内容でお菓子はみんなでのんびり食べ、それ以外は極短時間で終了。
結局お茶会みたいな内容でした。なんとかお茶会で良かったのでは?