ユクシー見直し

ダブルユクシー努力値なんですが
結局最速ハッサム抜き調整しちゃいましたが
色々とこうすべきだったんじゃないか?ってのが出てきたので適当に挙げてみます。

まずは言うまでもなく個体値ですよね。
ループがあるとはいえ毎回毎回同じ個体値になるわけではないですし、
実は、性格はおくびょうではありませんでしたが
2UVも一度出ていたのでもっと粘るべきだったと思います。

2つ目は性格。
最速ハッサム抜き程度ならVだと素早さ補正なしでも108振れば抜けるので
おだやかぐらいが丁度良かったかも。

3つ目は素早さ。
これは考え方によるんですが最速抜きにするとしんぴ後の2ターン目に
2段階↑した状態でハッサムが技を撃てるんですがそれだと
こだわり解いたターン、はたきおとすではたいた分
威力がダウンした状態でこだわっていた技を使うことになりますよね。
それに対してハッサムより遅いと2ターン目の技が2段階↑できませんが
少なくともはたきおとしたターンの威力はこだわったままの威力でハッサムが技を撃てるんですよ。
早めに威力の高い技を撃つか、こだわりをあてつつ落とすか
どちらかによりますがあてつつ落とす場合だと、
性格も努力値も全面的に見直しが必要に・・・・・。
そっちの方が使えるようならダイヤリセットして厳選しなおしてもいいんですけど。

なかなか難しいです。しんぴ+いばるはニコ動でみましたが、
その後のはたきおとすのタイミングは自分で試行錯誤するしかないので。

んならば!