またまた考察と行こうじゃないか

とりあえずパーティの変更のお知らせです。
トゲキッスキングドラ
他所でアドバイスを受け変更しました。
ではまた数パターン挙げようか。wちなみに全パターン雨乞い必須、湿った岩固定です。要員が抜けたので。

パターン1
ピンクの悪魔に完封されかねん特殊型
湿った岩
雨乞い/冷凍ビーム/龍の波動/ハイドロポンプ
HP252特攻252素早6
とりあえず優秀な技そろえてみました的な型。

だいぶ適当なのでう~ん・・・あんましいけないかも。
グロスは潰せそうですが、ピンクの悪魔の前には無に等しい。

パターン2
逆にまるっきり物理でいってみましょう型
湿った岩
雨乞い/滝登り/龍の舞/ギガインパクト
HP10攻撃252防御124特防124
舞う間を与えるために防御、特防にも100以上振っておこうって型。

ギガインパクト後にも何気に防御振りが役に立つかも知れないです。
とりあえずwiki見ていい物理技がこんだけしかなかったので。なかなか少ないですね習得物理。
逆にこれはグロスの前で・・・と思いましたが雨あるし舞えるしいけるかw
最近やたらとギガインパクトを候補に上げてる気が・・・w

パターン3
めんどくさいので両刀とだけ言っておこう型
湿った岩
雨乞い/滝登り/龍星群/冷凍ビーム
HP6攻撃252特攻252
雨乞いによって両刀とも言いにくいような感じの型。

こいつで両刀は無謀ですかね?とりあえず相手が岩タイプで砂発動時とかに滝登りは有効かと思います。
あとはピンクの悪魔撃破?(聞くなよ
それと龍星群で特攻が落ちた時とかにも滝登りはありかと。
タイプ考えると龍星群なくてもいいんじゃないかとも思いますがまぁ厄介なやつを潰すためってことで。

とりあえずこんなもんでしょう。
キングドラで物理とか両刀ってあんまり聞かないですよね。習得可能な物理の数か少ないからでしょうが。

9/30追記
特性は全パターンすいすいで考えてあります。スナイパーは不安定なので。